よくあるご質問

Q.ホームページを作るために必要なものや用意するものはありますか?

A.お客様の方でご用意いただきたいのは、ホームページで使用したい写真や原稿(専門的な文章・資料)などです。 写真撮影や取材による文章作成を行ってますので、事前にご相談くださいませ。 ※別途取材・撮影費用、また場所によっては交通費が発生いたします。

Q.ホームページに関する知識が全くないのですが、自分で更新できますか?

A.一般的なサイトの場合オープンソースのブログ/CMSのWordPressにて構築します。 WordPressの導入により、専門的な知識がなくても、ブラウザ(Internet Explorer等)から簡単に更新できます。

Q.ホームページの制作期間はどのくらいですか?

A.内容や規模、またお客様からご用意いただく写真や原稿(文章・資料)の受注状況により異なりますが、通常1ヶ月~3ヶ月ほどで、ホームページは完成します。 制作するページ数が少ない小規模のホームページの場合、2~3週間で納品させていただくことも可能です。

Q.ドメイン・サーバーは用意して頂けますか?

A.基本的にお客様でご用意して頂きます。 ただし、知識が無く不安と言う場合は取得代行も承っております。

Q.アダルトWebサイト・風俗関連サイトは作ってもらえますか?

A.公序良俗に反するWebサイトやコンテンツ、およびアダルト系のWebサイトやコンテンツの制作も可能です。お気軽にご相談ください。

Q.検索エンジン対策(SEO)は対応していますか?

A.SEOに関しては、Webサイトの基本的な制作過程の中で対応すべき事項に留意し制作を行っています。 具体的には、サイトの構成、コンテンツ内容、HTML記述などに配慮しています。 ただし、これらの対応は特定のキーワードで必ず上位に表示されることの確約を行うものではありませんのでご了承ください。

Q.予算が決まっています。制作をお願いすることはできますか?

A.ホームページの内容や規模、スケジュール等により対応できないケースもございます。 まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.支払いはどのようにすればいいですか?

A.制作費が50万円以上の場合とアダルトサイトの作成の場合は、ご契約時に見積りの50%を着手金としてお支払いいただきます。途中キャンセルの場合は、お預かり分の40%をお返し致します。